海外出張の時に持っていくもの ~ その3 ~ | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

出張グッズ第3弾。

 

ポータブルスピーカー

第1回で紹介したタブレットPCは音が

良いので、特にスピーカーは必要ない

のだけど、よく聴く音楽はスマホに

入れている。

 

なので、ホテルの部屋で音楽を聴きたい

ときには、このポータブルスピーカーが

活躍~

 

特に音質にこだわる人ではないのだけど、

スマホのスピーカーで音を大きめにすると、

どうしても満足がいかない。

 

ポータブルスピーカーもめちゃちゃちな

ものを使っていたことがあるけど、これも

不満足。 (なんかのおまけでついてくる

ような代物)

 

そんなもんかと諦めていたのだけど、出張で

後輩が持っていたポータブルスピーカーを

聴いて、「これはいい」となり、購入~

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル

SRS-XB10 L 防水/Bluetooth対応 ブルー SRS-XB10

 

アマゾンで5700円くらい。

 

ワイヤレス接続なので、ちょっと離れた

ところに設置すれば、近くで音がガンガン

ってこともなく、心地良い。

 

ケース(別売り)に入れればスーツケース

にコンパクトにしまえるけど、ちょっと

場所は占拠する。

 

でも出張中、ホテルに戻ってやることと

いえば、翌日の仕事の準備や出張レポート

作成。 

 

プライベートの時間なんてないので、せめて

好きな音楽でもかけながら仕事がしたい。

 

そんなんで、必需品リスト入り~♪