こんにちは!

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

はじめましての方は、ぜひこちらもご覧ください音譜

 

 

妊娠12週まで到達しました。

そして本日、初回の妊婦健診へ。

 

ドクターとも初対面です。

お名前や風貌、英語の訛りから想像するに、

中東系の先生。

 

念のため、という病院側の配慮で

電話通訳もつけてくれたのですが、

先生の訛りのせいか、はたまた先生がフェイスシールドをしていて声がこもりやすかったせいか、

通訳さんと先生との会話がほぼ成り立たず(笑)

結局、通訳介さずにほとんど直接会話してました笑い泣き

 

健診の内容は、

胎児の心音チェック

子宮頸がんのテスト

乳がん検診(視触診のみ)

といった感じ。

 

エコーで姿を見ることはできなかったけど

力強い心音を聞くことができて、

ほっと一安心しました。

アメリカの妊婦健診では、日本のように毎回エコーしません。

妊娠期間中、平均3〜4回しかしないんだって。

 

次は2週間後に、NIPTを受検する施設のアポがあるので

そのときはエコーしてくれるのではと思うのですが。

 

まだまだ先は長い妊娠期間ですが、

少しずつ前進していますニコニコ