こんにちは!

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

はじめましての方は、ぜひこちらもご覧ください音譜

 

 

本日、妊娠10週1日です。

一般によく言う「9週の壁」は、なんとか突破したようです。

 

次の節目は12週ということになるのかな。。

まぁ、あまり考えすぎず粛々と日々を過ごしていきたいです。

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

先日、OB(産科)ナースと面談してきました。

 

他の方のブログなんかを拝見していてもそうだったので

アメリカではこのパターンが多いようなのですが、

ドクターと会う前にナースと会い、

既往歴や家族歴などの問診を中心に済ませてきました。

 

あと、妊娠中の注意事項などの説明も受けました。

笑ったのは、カルシウムを取るようにという

インストラクションの紙に書かれている

推奨される食品や食事のラインナップ…

 

チーズや牛乳、ヨーグルト。

ここまでは理解できるのですが、それに並んで

 

マカロニチーズ!

チーズピザ!

バニラシェイク!

 

といった、なんともアメリカ〜ンアメリカな食事が列挙されていて笑い泣き

これは笑いました。

 

 

あと結局、NIPTの話は今回のアポでは詳しく聞けずあせる

NIPTは別の施設で受検することになるようです。

高齢妊婦なので、遺伝子変異や染色体異常は

やはり心配なので、受検する方向で考え中です。