こんにちは!

 

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

はじめましての方は、

ぜひこちらの記事もご覧ください音譜

右矢印駐妻になりたかったはずなのに

 

 

 

一昨日のことですが、

みつさん麗子BさんとまたSkypeで

おしゃべりしました〜

 

 

色々と面白い話はできたのですが、

その中でも私の中で印象的だったのが

 

麗子Bさんが

YouTubeはいつも1.5倍速で見る

と言っていた話!

 

テレビドラマの録画なんかも1.5倍速で見るんだって!

それで、旦那さんに「お前は役者さんの『間』とかを

台無しにしてる」と言われるとかw

 

 

一方、みつさんは音声でのインプットは苦手で

文章を読んでインプットする方が性に合っていると

お話されていたなぁ。

 

 

 

で、私はどうかと言うと

音声/文章はどちらも、得意も不得意もないのだけど

何にしても、とにかく一言一句逃さず

インプットしたいという気持ちが強い。

 

 

だから、1.5倍速なんてもってのほかだし

標準スピードだとしても、よく巻き戻して聞き直したりしてる。

今でも巻き戻しって言うのかな?wビデオテープでもないけど。

 

 

文章でも同じ。

読むスピード遅い方ですカメ

 

あれ?これってどっちも苦手ってことかなw

 

 

まぁ、とにかく。

インプットのスタイルも人それぞれということ。

 

 

で、そうなるとアウトプットのスタイルだって

人それぞれだよね、と思い至ったのです。

 

 

みつさんは、いつもなかなかの長文を書かれるんだけど

それがいつもみつさん独自の目線でモノゴトを深く

洞察されていて、読み入っちゃうんですよね。

 

麗子Bさんも、夫婦のアレコレを具体的なエピソード満載で

綴られていて、「そうそう〜あるある〜」と頷きながら

これまた読み入っちゃうんですよね。

 

 

周りがそんなアウトプット上手な人ばかりだから

「みんな上手だなぁ」

と、比べては落ち込んでいたのですが…

 

いや、

私には私のスタイルがあるはず!

 

 

そもそも、毎日書くと言って結局書けてないし笑い泣き

スタイルを確立するにしても、

まずはコツコツ積み重ねていくしかないよね〜と

気持ちを入れ直したのでした。

 

 

 

 

こんな気づきを与えてくれる仲間と出会えるコミュニティはこちら下差し

岩熊権造【アフターコロナの女性の生き方】

気になることがあれば、私にコメントやメッセージをいただければ

なんでも答えます音譜