こんにちは!

 

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

 

本日の午前中に、こちらの記事で紹介した

オンラインコミュニティの仲間とSkypeで

おしゃべり会をしました爆笑

 

 

メンバーは

みつさん麗子Bさん、私の3人。

 

麗子さんが早速、

そのことをブログに書いてくれてましたーハート


 

麗子さんは寝過ごしてしまったことを

すごく気にしてくれていたけど、

私はそんなことは最早どうでも良くて(笑)

 

 

驚くことに、

実は麗子さん、みつさんと顔出しで

お話するのって今回が初めてだったんですよ!

オンライン講座でもSkypeやるんですが

大人数で繋ぐ都合上、通信を安定させるために

音声だけでやってました。

 

 

でもね、初顔合わせの感じではなく

全然違和感なく話せたの!!

そう感じていたのが私だけだったら

悲しいけどw

 

これって、なんでなんだろうはてなマークって

考えてみたのですが。

 

 

これまでオンライン講座で、顔出しはせずとも

お互いリアルな友達にも話せないような話を

正直に話していたのですよね。

 

そして、聞く方も真剣に聞く。

 

 

本当に生々しい、緊迫感のある話もするから

そうすると、もうどんなお顔なのかとか

そんなことはどうでもよくなる(笑)

 

そして、お互いに心のパンツパンツを脱ぎまくってるから、

なんとなーく頭の中で作られたイメージ(お顔のという

よりは全体的なイメージ)と

実際がかなり齟齬がなくなるのかなーなんて考えてました。

だって、心のパンツ脱いでるんですよ?

顔見せるより恥ずかしいよw

 

 

いやぁ、とにかく本当に楽しい体験でした!

ぜひまたおしゃべり会したいです照れ

 

 

 

 

顔を合わせなくても、会話が成立する仲間と出会えるのはこちらの講座で下差し

御堂本なつ【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣】

気になることがあれば、私にコメントやメッセージをいただければ

なんでも答えます音譜