こんにちは!

 

暇な駐妻 との こと、戸野倉さちですバレエ

 

 

私は現在、御堂本なつさんが主宰する

ブログの書き方講座(なんと無料ビックリマーク)を

受講しています。

 

 

受講しようと思ったのは、

この暇なモラトリアムな駐妻期間に

雇われるだけじゃない

新しい働き方を模索したい!

と思ったから。

 

 

 

で、こちらの講座。

なつさんから教わることも

もちろん超有料級のことばかりなのですが、

それと同じくらい私にとって意義深いのは、

一緒に学ぶメンバー(仲間)の存在。

 

メンバー同士は、チャットワークで繋がっていて

グループチャットでめちゃくちゃ活発に

やりとりしています。

メンバーのブログ更新通知もグループチャットに

入ってくるので、私が寝て起きると(時差があるので)

毎朝、未読件数に驚きます。

 

 

ブログ歴の長いメンバーは、

自分が試行錯誤して分かったことは

出来るだけ皆さんに近道してもらいたい

と言って、ノウハウを惜しみなく

シェアしてくれます。

 

また、この講座自体は4月からスタートしているのですが、

いまだにメンバーが増え続けていて

途中から参加したメンバーに対しても

大歓迎です!

私もこのコミュニティ歴は浅いですが

楽しくやれています!

みたいなメッセージが飛び交っていて

皆さんの温かいこと。

 

 

孤独な駐妻には、

一緒に学ぶ仲間がいる

というのが身に沁みます。

特にこのコロナ禍で孤独に拍車がかかったので。

 

 

そして、

なんて善良な人たちの集まりなんだろう

と思わずにいられません。

 

 

私自身、結構オンラインサロンとかが好きで

これまでもこういったオンラインの

コミュニティに入ることはあったのですが、

 

そのどれもが、主宰者のリーダーシップやカリスマ性に

「ついて行くだけ」というカタチのものが多くて、

今回のようにメンバー一人ひとりのキャラクターが

浮き彫りになるようなコミュニティはなかったように思います。

 

 

どうですか?

この講座に参加してみたくなったでしょう?ウシシ

 

講座について、

もう少し話を聞かせて!

こんなところが気になる!

いや、怪しげ!

などなどあれば、

私にコメントやメッセージをいただければ

答えますので、なんでも聞いてください。

 

興味を持っていただいた方は、

ぜひこちらの無料メルマガに登録してみてください下差し

御堂本なつ【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣】

メルマガ登録が講座への入り口になります。