【トの教え】カタカムナと六甲山 ~次回配信9月7日(木)22:30~ | トの教えのエバンジェリスト 公式ブログ

トの教えのエバンジェリスト 公式ブログ

和し尽くし合う社会をつくるために封印されてきた「トの教え」を面白くわかりやすく伝道していきます。

※8月25日配信”カタカムナと六甲山”の抜粋をざっくり文字起こししてます。🔻

 

 

カタカムナは六甲山発祥でしたね!

 

 

 

保久良(ほくら)神社?でしたか?

 

 

 

はいはいはいはい。

 

そうですね。

 

カタカムナに関して、瀬織津姫さまにお尋ねしたことがあります。

※アマノコトネさんを通じてのメッセージ。

 

今回は、そのことをご紹介させて頂きたいと思います。

 

(質問者:林先生)

2011年夏に、セオリツヒメ様の御陵(みささぎ)の存在が気になり、

 

その年の7月31日に初めて天穂日命(アメノホヒノミコト)様の磐座に参拝し、

 

その後に初めて六甲比命大善神社を参拝いたしました。

 

 

その数日前に、インターネットで

 

六甲比命大善神社を発見した時から、

 

こちらがセオリツヒメ様とご縁のある

 

磐座いわくら)に違いないと直感いたしました。

 

心経岩(しんぎょういわ)から山道を登り、

初めて、その巨大で荘厳かつ神秘的な磐座を拝見して、

 

こちらが間違いなくムカツヒメ様の祠(ほこら)ではないか、

 

と個人的には確信しました。

 

ほぼそのころ、静岡の掛川市在住のJ様とのご縁ができました。

 

その約5か月後、J様に以下のようなお伝えがありました。

 

漉甲秘め(ろっこうひめ)

   

六甲おろしは神おろし  

 

山脈の尾根 背降り都に 

  

風と共に降り立った   

 

六甲山   

 

上からみると   

 

平十字(ひらとうじ?)

   

六甲比売は瀬織津姫

 

このお言葉によって、私は確信をさらに固めました。  

 

また、そこに平十字(ひらとうじ)という

 

カタカムナとも縁のある言葉が登場しております。

※カタカムナ文字の解読者である楢崎 皐月(ならざき こうげつ)氏が、「平 十字(ひら とうじ)」と名乗る猟師風の男性に出会ったことからカタカムナの名が広まることとなった。

 

 

カタカムナは、六甲山が発祥の地です。

 

内容はいまだほとんど解明されていませんが、

 

フトマニ、ヤタノカガミ、オノコロ、

 

アメミナカヌシ、アマノトコタチ、クニトコタチ、

 

タカミムスビ、カミムスビ、カナサク、

 

ハヤアキツヒメ、オオヤマズミ、ムカヒなどなど、

 

ホツマとも関わる言葉や神の御名が多く登場しますが、

 

意味の分からない言葉もたくさんあります。 

  

カタカムナは、ホツマとともに

 

研究していくべきものなのでしょうか。お教えください。

 

    

(瀬織津姫さま) 

あの文字は見たことがあります。

 

我らの時代よりずーっと前、

 

クニトコタチ様よりずーっと前に記されたものがある、

 

と聞きました。

 

基本は一枚一枚の音と並びにあります。

 

図象を重ねたものは、

 

後の世の人がつくりだしたものでしょう。

 

一つ一つの音が大事、

 

としておりますことは変わりありません

 

ヲシテ文字は一つ一つの音を大切に致しましたので、

 

今に至っております。

 

文字は、タの一族に伝わりますものでございます。

※豊受大神、イザナギ・イザナミは”タ”の一族。東北地方。

 

天より授かりました図表を守っておりますのが、

 

カタカムナの宮司と言う方々ではないでしょうか。

 

六甲というこの地が、

 

霊力が高いイヤシロチとされておりますのも、

 

カタカムナのこの力を温存できる地質でもあるからです。

 

我ら女(め)の道を守るものには、

 

天から頂きました大切なものの保護をする事

 

という大きなお役目も御座います。

 

この国が位置します土壌は、

 

天から頂いたものの保護や管理をするには

 

適した場所でもあるのです。

 

人々も受け入れ、いつの間にか同化する、

 

という特質も兼ね備えていました。

 

カタカムナは恐ろしい力を持っております。

 

よほど動じない精神力を持たないと、

 

本当の事は解明できないでしょう。

 

カタカムナ神社で保管されている音の元になるものが、

 

3次元(この世)に出て参りますれば

 

研究者は増えるでしょうが、

 

我らは害が至らないヲシテで事が足りると思っております。  

 

 

カタカムナに関してもこれだけメッセージがあったんですね。

 

ちなみにカタカムナ神社はどこにあります??

 

はいはいはいはい。

 

はっきりわかってないのですが・・・

 

一番有力なのは、保久良神社ですかね。

東灘区の岡本にあります。

 

あとは、アマノコトネさんがおっしゃるには、

 

神呪寺(かんのうじ)のある甲山(かぶとやま)にですね。

 

甲陽園という住宅街がありまして、その中の目神山という場所なんですが、

 

伊藤さんというお宅がありまして・・・

 

敷地内に磐座が48個あるそうです。

 

そこじゃないかと。

 

www!

 

敷地内にイワクラ48個ですか!?

ハンパないですね!!!

 

お庭がイワクラだらけなお宅、激レアです!

 

”渡辺篤史の建もの探訪”という番組がありましたけど・・・

 

”林泰寛のいわくら探訪”ができそうですよ!!!

 

 

一同:さて、次回の配信も・・・

 

引き続き、夜配信です!!!!!

 

慣れない夜配信、すでに3回目・・・

 

朝配信は、果たしてメンバー全員が起きてるのか・・・

 

という恐怖がありました。

 

夜配信となった今、

 

今度は、3人とも起きているのか??

※誰かすでに寝ているのではないか??

 

という恐怖と向き合ってます。

 

怖いなー

 

怖いなー。

 

 

 

 

Youtube第49回LIVE配信

 

9月7日(木)22:30からです。

 

 

(深夜枠お付き合い下さっている皆さん、いつもありがとうございます🙏)

 

 

 

  👇こちらからどうぞ!