【トの教え】みどりこさんと豊受大神とおしゃべり ~次回配信6月16日(金)7時am~ | トの教えのエバンジェリスト 公式ブログ

トの教えのエバンジェリスト 公式ブログ

和し尽くし合う社会をつくるために封印されてきた「トの教え」を面白くわかりやすく伝道していきます。

※6月2日配信”みどりこさんと豊受大神とおしゃべり ”の抜粋をざっくり文字起こししてます。あくまでざっくりです。🔻

 

 

いやー、スペシャルゲスト、続いています!

 

 

 

深夜枠系のディープなチャンネルですが・・・

 

華やかなゲストの皆さんが来られると、

 

マイルドになってとてもありがたいです。

 

 

 

はいはいはいはい。

 

本日はトの教え史上最年少の方にお越し頂いてます✨

 

みどりこさん、紅一点ゲストでお越し頂いてます。

 

いつも男3人でやっておりますが、

 

見目麗しい女性にお越し頂いております。

 

みどりこ私は、元々秋田出身なのですが、関西に越してきた時に

 

伊勢神宮に行くことをオススメして頂きまして・・・

 

伊勢神宮の外宮に行ったときに

 

涙が自然にパラパラパラって出てきちゃって・・・

 

それから豊受さん豊受さんとシンクロニシティが起こるようになり

 

神社巡りにする機会も増えて、

 

スピリチュアルなことに関わるようになりました。

 

豊受大神さまのふるさとですね!

 

東北は。

 

 

⇧豊受さまのお住まいがあったとされる宮城県多賀城市にある塩釜神社です。

 

みどりこそうなんですねー!

 

天照大神さまも幼少の頃から青年期まで・・・

 

豊受大神さまのもとで教育を受けられました。

 

それから、天皇というか、スメラとして・・・

 

活躍されたわけです。

 

ですから、天照大神を育てられた師匠ですね。

 

血縁関係ですと、おじいさんにあたります。

 

イザナミさんのお父さんですからね。

 

みどりこさんは、豊受さんにご縁が深い方なんですね!

 

 

私が神道に関心を持ち始めて・・・

 

一番最初にひかれた神様が豊受大神さまなんですよ!

 

 

今日は豊受の集いですね!!

 

はいはいはいはい。

 

豊受さまゆかりのとても大事な神社が・・・

 

丹後にありますね。

 

比沼麻奈為神社ひぬまないじんじゃです。

 

その神社の近くに、月の輪田(つきのわでん)という田んぼがあります。

 

日本で一番最初に、稲作をしたといわれる場所ですね。

 

 

みどりこご縁あって行かせて頂いたことあります。

 

はいはいはい。

 

数年前から、こちらで作ったお米を伊勢神宮へ奉納されています。

 

みどりこさんも、ご自身で畑をしておられるそうですが・・・

 

畑を始めてみて、なにか人生で変わったことなどありましたか?

 

みどりこ気づきの連続ばかりですね。

 

彼らは(植物は)、しゃべりませんけど・・・

 

宇宙の真理・自然の摂理を完全に体現しているように思います。

 

また、畑は自分の姿を投影していると感じる瞬間があります。

 

僕も畑やってるんですごく共感することが多いです。

 

今年、芽が出ないって体験をしたんですけど・・・

 

最近わかったんですけど、今年はうるう月があるんですよね。

 

⇧旧暦で今年(2023年)は2月と3月の間に閏(うるう)2月が入ります。

 

 

それで調整入っているというか、一か月遅いんですよね。

 

昔の太陰暦(旧暦)のほうが月のリズムで・・・

 

自然のリズムに即してますね。

 

そういうことを畑をやっていると気づけていいですよね。

 

月の輪田・・・なんですよね。

 

豊受さんというのは、地球や自然と人類がいかに共生していけるか・・・

 

豊かに生きるか・・・

 

そういうことをトの教えとしてまとめて下さった。

 

そうですね。

 

一番ルーツの方ですよね。

 

 

 

一同:さて、次回の配信ですが・・・

 

 

先日、出演して頂きました

 

音葉さんご夫妻をご招待しています!

 

 

 

 

 

🔽お二人のプロフィールは、以前のブログをご参照くださいwww⏬

 

 

お楽しみに!!!

 

👇

 

 

Youtube第44回LIVE配信

 

6月16日(金)7:00AMから、

 

 

 

(いつも朝はやくからすみません、コメント下さる皆さん、大感謝です🙏)

 

 

 

  👇こちらからどうぞ!