特別戦と年間ランキング。 | サムライフィッシャーマンの日常

サムライフィッシャーマンの日常

バスフィッシングを通じていろんなゲームフィッシングに出会い、さらにそこからいろんな人達に出会い、またいろんなことを知り…全ては釣りから始まり絆となる。

勝利と名誉と幸せを掴むために今日も湖上で投げ続けます。

釣りってすげーよ。

先週の日曜日はマスターズ特別戦でした。
※久しぶりのほぼ全員集合で楽しくなり朝のワチャワチャ取り忘れました。

早速結果から言いますと…

1450?だかで勝ちました(笑)

特別戦に向けてのプラクティスは計一日半。

水温は両日とも14度でやや濁りが入る、スローロールの釣りが効くコンディション。


狙い通り朝イチのスローロールがハマり当日は朝イチ一発狙いをしてから日中はやや沖めのフィネス&メタルと言うなかなかの決め撃ちで挑むことに。

しかし…前日前々日のまとまった雨で水温低下と濁りが抜けたことにより朝イチのエリアが不発。
バックアップのフィネス(パドチューダウンショッ)で釣って、パートナーがメタルで狙い撃ちをキメてフィニッシュとなりました。
(神業を目の当たりにしてサイド用のヘリックスのモニターをでかくしようか考え中)

そしてマスターズの年間順位。

今年はバラエティーに跳んだ釣りはちょっと我慢して「とりあえずリミット」を心掛け、いかにポイントを稼ぐかのゲームをやり続けました。
(田辺さんに絶対怒られそう)
結果、塵も積れば…じゃないけど年間総合二位で終えることができました。

今年もたくさんの応援ありがとうございました。
あと一つ。来年こそは年間トップ取れるようにがんばります。