今日は、歌の手帳の発売日でした

定期購読は、していますが

配達ではないので

毎月、自分で取りに行きます

今月は、早くも今日、行ってきました

  珍しい

惠ちゃんが表紙でない時は

行くのが面倒になって

遅くなります

しかも、惠ちゃんの記事も無い時は

スルーして

忘れたフリをすることも・・・💦

 

本屋のおばちゃんも

苦笑いしながら許してくれてます

 

残った本は

返す事ができるらしいので

 (知らんけど)

 

だけど今年になってからは

ちゃんと受け取りに行ってますヨ

 

なんでや、って

それは「年間ベスト歌手ランキング」に

投票するためであります

折込はがきで投票なので

 

毎月せっせと送ってます

現在1位

1位をキープしてほしいから

ズーッと、投票してなかったけれど

去年から、目覚めました👀飛び出すハート

 

歌の手帖さんのブログです

デビュー記念日の

「YouTube生配信」の

取材に行った記事です

村田編集長さんは、街で

チンドン屋さんが「紅の蝶」

演奏しているのに出会ったそうです

思わず「おおっ」っと

嬉しくなったとか

 

『こころ万華鏡』

千葉ロッテマリーンズ応援団の

ヒッティングテーマになり

『紅の蝶』

ちんどんやさんに奏でられ

 

ウフフッ

来てますよ~

 

子供の頃、私の住んでいた街は

よく、ちんどん屋さんが来てました

 

一度、ちんどん屋さんの後に

ついて行って、

迷子になった事がありました

どうやって家に帰ったのか

    今も謎のまま

 

今日は我が家の長男

「のり君」の誕生日

 

いつも行くケーキ屋さんへ

行ったら、お店が無くなってました

 

あらら~😱

私、そこのケーキ好きやったのに

あっさりした甘さで

3個は行けたわ

ケーキ屋さん業界も厳しんやね

 

仕方ないので評判の人気店へ

我が家の誕生日ルールは

誕生日の人は、ケーキ2個ですが

 

今日は、1人1個ずつです

人気店は、お値段も

高っけ~😲

 

のり君、誕生日おめでとう

ほなね~