5/3に種を蒔いたイタリアンヒマワリ「Evening Sun」🌻。

もうすっかり立派な株に!1m50cmはある、どぶっとい茎になりました!

もうつぼみが膨らんでいます。もうすぐ開花💛 楽しみだなー!!

 

 

うーん、雑草がジャングル化してて、ちょっと見づらいですねー。

花が咲いたら、よくわかると思うんですが。

 

反対側から撮ってみました。うん、見やすい(笑)

一番高い株で1m50cmくらいあります。

これが右半分なので、左半分に5本くらいあります。

数えたら、全部で15本無事でした。

(根元がジャングルなので、頑張って除草します💦)

 

つぼみが出来てきましたー🌻

和種が黄色の花弁が見えるのに対して、真っ黒なんです。

これが下のような花弁の色になるんですねー。

 

 

 

いちばん太かった株があまりの重さに折れてしまいました💦

葉っぱもめっちゃ大きくなっていたので、風をもろに受けたんですね。

 

根元からポッキリ

支柱してあげればよかったなぁ。

他の太い株も要注意かなぁ。

風が吹く日は気をつけないと。

 

(アーカイブ)

イタリアンヒマワリ① ~「とん農園」にイタリアの風が吹く?(笑)

イタリアンヒマワリ② ~芽が出ました\(^o^)/~

イタリアンヒマワリ③ ~二葉が出ました~

イタリアンヒマワリ④ ~植え替え完了!