備忘録鉛筆


骨密度検査結果


骨粗しょう症
・・でした驚きネガティブ真顔





覚悟はしていました。


覚悟はしていても、数値を見て・・

動揺しています真顔ネガティブガーン





事前の覚悟なんて、チリのよう真顔





注射の治療が効果があるとのことで、動画を見たり、看護師さんに質問したり📝



注射の種類など

〈オスタバロ〉
毎日、自分で注射する、18ヶ月

〈テリボン〉
週2回、自分で注射する、24ヵ月

〈テリボン〉
週1回、通院で注射してもらう


この3パターン


どれにするか迷う無気力





読み終えたばかりの『しろがねの葉』のウメの様に、しなやかに生きていけたらと思ったばかりだったのに、検査結果の数値を見ながら「骨粗しょう症ですね」と、お優しい医師から告げられた時のうろたえぶりが情けない真顔




ヒビが入ったままの第四腰椎の痛みで日々の生活が困難なのが解消されるのならと、、前向きに治療に向き合おうかと思ったり、、趣味通院!と、自虐してみたり。。


心が追いついていかない真顔





わたしの母方は短命。
母は、頑張ってくれたと思う。


母のがんばりを思い出し、いま一度
できることを
できる範囲で
がんばってみようびっくりマーク
って、言い聞かせる


母より一歳でも長く、笑顔でいられる様にニコニコ飛び出すハート