初めてのZepp Sapporo | きよみんのブログ

きよみんのブログ

50代突入!日常生活をきままに書いてみます!!

1月6日、7日は、KAT-TUN上田竜也様のソロライブで、初めてZepp Sapporoへ行きました。


6日はツアーの初日だからか、ファンクラブでは落選していたのですが、一般発売でチケットをゲットできたので、無事に参戦できました!

そのあと、ファンクラブから制作開放席の案内も来てたけどね。


KAT-TUN友達は当選してたので、待ち合わせて行きました。

2人ともZepp初めてなので、事前にロッカー事情とかネットで調べたり、バイト先の若い子にリサーチしたりして、荷物は最小限にしてドリンク代やロッカー代の小銭も用意して挑みました。


整理番号順に並んで入場なので、着いた順番は関係ありません。

一般発売は最後の入場だったので、約1時間寒い中並んで待ちました。

並んでる横が創成川が流れていて、凍死しそうでした。



先に入ってた友達がロッカーを確保してくれてたので、上着を預けたら、すぐ開演時間。

ドリンクの交換はなぜか無かった。

場所は2階の1番後ろのスタンディングでしたが、狭いので良く見えました。

音が少し聞きにくいくらいで、ステージ全体が見えて楽しかったです。


たっちゃんは、格好良すぎたし、すごい盛り上がった!!

歓声が本当に凄かった。

初日だから、セットリストも何にもわからず初見だから、ひとつひとつにキャーキャーってなって、楽しかったです。


終わってから、KAT-TUN友達と飲みに行って、大いに盛り上がりました。


わたしは荷物になるからペンライトは持って行って無かったけど、1階には昔のライブの指輪型のペンライトの人がたくさんいたと、友達が言ってたので、わたしも探していく前に電池買って行きました。


7日は昼と夜の2回公演。

KAT-TUN友達は、参戦しないので、ひとりで行動します。


今日はファンクラブの席なので、1階のブロック指定なので、上着はロッカーには預けないで場所を取ります!


並んでる間、もくもくと雪が降ってて、これまたつらかったー。

靴下に貼るカイロしてきたので、凍死まではならなかった笑笑


昼の部はEブロックで、前からAブロックなので、ほぼ真ん中の真ん中の場所をキープ。

思ったほどぎゅーぎゅーではなかった。

立ち見なので前に背の高い人がいないところをキープ出来たので、間近で見れました。

上着は腰に巻いて、ロッカーに預けなくてもバッチリでした。


昼なのに前日同様に、すごく盛り上がって楽しかったけど、夜の部に並ぶまで40分という中途半端な時間。

パークホテルのラウンジ行ってみたら満席で、近くの蕎麦屋で、ざるそばを食べて少し足を休めて、夜の部へ。


夜の部は整理番号から、結構前の方だなって分かってたので、ぎゅーぎゅー詰めになる覚悟で行きました。

ステージは右側に高いステージから降りる階段があって、右側にくる確率が高かったので、最後は右側をキープ。

ぎゅーぎゅー詰めです。

この状態で開演まで40分待ちます。


立ち見は本当につらかったけど、Bブロックはさらに近かった!

足の痛みを忘れるくらい目の前だった。

そして、もりあがった!

楽しかった!


でも、終わった後、足も腰も限界でした。

昼からずーっと立ちっぱなしだもんね。


帰宅して夕飯食べてから、寝てしまって、こんな時間に目覚めてブログ書いてます(苦笑)


楽しいことが終わってしまった。

そして明日は職場の雪かき確定。

バスも土曜日だから、少ないから6時半に起きなくてはならないのに、中途半端に寝てしまった。

これを書いたら、速攻で寝ます笑笑