先日、TVでとても変わったお姿の仏様を見ました。

うわ~、絶対に見てみたいっ!!

と、思ったらラッキーなことに今、上野にいらっしゃるとのこと。

ワタクシ、好奇心の弾丸となってすっ飛んで行きましたDASH!

 

 

その前に…

まずは摩利支天様に新年のご挨拶です。

夫はぺたんこになった御守りのことがあってから、

摩利支天様の木の御守りがっ!!

心を入れ替えたのかどうなのか、お参りに行くと言ってますがww

この日は仕事だったので、一人で先に来てしまいましたにひひ

 

阿吽さんの前掛けが紫色に新調されてました。

よく似合ってますねニコニコ

いっっつもさんの前に幟がきていて、あれじゃ前が全く見えない。

何度こっそり直したことかガーン

幟の位置も後にきていて、私のほうがスッキリしましたww

ああ、清々しい!

 

徳大寺に来ると、怠け者の私でも働こうという気になるww

アメ横の活気と摩利支天様のお力でしょうね。

今年も何度もお参りさせて頂けるよう、

しっかりと自分の出来る事はやっていこうと思います。

 

ご利益は

気力、体力、財力

優しさ、安心、そしてビックリたまげるラブラブもww

さらに鬼子母神さんのお力で無敵気分も頂戴してますゲラゲラ

 

炎摩利支天様のHOTな御守り炎

今年は赤でメラメラとヤル気に着火

・彫刻・

ヤル気だけは出しまくって練習していますゲラゲラ

 

仏様のオテテは赤ちゃんのオテテ

にぎり手(小)は一応、完成しましたあせる

どこまで彫っていいのやら、際限なく彫ってしまう~ツルツル

まだ、最終仕上げをしてから先生に見てもらってないのですが、

次回からは大きなサイズを練習します。

 

教えて頂かないと彫れません。

教わるのも、決まったやり方でモノを作るのも苦手でしたが、

仏像彫刻に関しては真逆で、キッチリと決まった彫り方を教わるのが楽しいです。

 

ダキニ天様の稲穂を荷う手、

摩利支天様の剣を持つ手、

鬼子母神さんのザクロ、、、、

お不動さんもあのような風貌で赤ちゃんの手なのだろうかww

手ばかり気になってしまいますにひひ

 

 

定番となりつつある、ばんそこ、コーヒースリーブ、ハサミケースなどなど、、、、

小さきモノがだいぶ品薄となっております。

ありがとうございます笑い泣き

使ってくださる方がいらっしゃる限り、永遠と作っていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、大きいモノ。

ボストン。進んでませんがぼけー

 

持ち手。

芯のヘビを入れて縫いました。

中袋は付けないので、裏は全部CMCしてケバの処理をしました。

サイドボディーにポケットを貼ったところです。

 

作り方も全くわからないので、全て我流でやってますww

革はこっちのほうが面白く仕上がる。

彫刻と真逆な製造方法です笑い泣き

 

 

 

変わったお姿の仏様に会いにいきますラブ

 

つづく…

 

 

 

フォローしてね