徳大寺 摩利支天様にお参りしてから一年になります。

今日は亥の日でパワー倍増キラキラいのししキラキラ

お返しして新しいものを頂戴しに行きましたほっこり

 

 

昨晩…

夫は一度も摩利支天様にお参りしていませんが、

私が頂戴してきた木の御守りをお財布に入れています。

お返しするので、御守りを出してもらうと、

 

ポーン !!  なに、これ アセアセアセアセ

 

手に乗せた瞬間にハッキリと感じました。

木の御守りは凄く軽くなっていて、感覚としてはペタンコになっていました。

実際にはペタンコではありませんが、見てもわかるぐらい薄くなっていました。

カラッポになってしまった摩利支天様 ↑

 

 

 

夫ははてなマークはてなマークのようで、わかるの?と不思議そうな顔をしてました。

私も同じ木の御守りは持っていたのですが、くりおさんの発作を抑えていただいてから、

(私は信じていますいのしし)

ババ宅に置いて、くりおをお願いしています。

摩利支天様ですかっ?! くりおさんの震え

 

なので、比べる事が出来ないので気のせいかもしれないけどうーん

でも、もう…なんと言いますかカラッポ感しかなったのです。

 

 

今日…

木彫りの教室があったので、少し早めに出て徳大寺に向かいました。

いつもはお昼の鐘と読経を狙っていきますが、

今日は適当に出掛けたんですが、着いたらぴったり12時でした汗

ゴワ~ンと鳴り響く鐘ベル浄化

 

御堂には3人の女性が座っていました目

亥の日ですから、もしかして、またご祈祷に遭遇?!

期待しまくりながらも、、、、御守りが気になる。

 

新品と比べてみました。

やはり、夫の御守りは凄く軽い。そして薄くなってペッタンコになっていました。

スカスカです滝汗あせる

 

同じ木の御守りと、紙の御守り、御御影を頂戴します。

あまりにも不思議だったので、我慢できなくてお寺の方(お坊さん?)にお話してしまいました。

見てくださいと手に乗せてもらいました。

すると、驚いた様子でしたが、力を使い果たしていますとおっしゃっていました。

ペタンコで軽いですよねと言うと、頷いておられました。

 

私の感覚は間違ってなかった。

比べなくともカラッポになっていたのは感じることができました。

 

 

お参りにも来ない男や犬まで守っていただけてるのかと思うと、

本当になんと感謝してよいやらですよ笑い泣き

感激に震えているとwww

 

 

ご開帳されましたベル

また、あの強烈なご祈祷を見せていただけました。

外は曇天でしたが、カラっとしたお経のリズムを聞いていたら、

青空みたいな気持ちになった晴れ

 

 

摩利支天様は見えないけど、

元々陽炎で見えないし、見えないからこそ感じるのかもしれません。

手を合わせていると、左の髪にフッと温かい風が触りました。

 

 

 

 

遅刻しそうだったので、力の亥さんを一回だけ

ギュッと抱きしめてお寺を出ましたいのししドキドキ

ホームにて

優しい都会の神様ほっこり

 

 

 

亥の日の御朱印

新しい御守りと御御影

 

 

きっと夫はお参りに行くでしょうね。

 

 

 

 

 

フォローしてね…