とんまにのブログ -19ページ目

とんまにのブログ

サムギョプサルも韓国料理も食べ放題、豚まに の紹介ブログです。大阪駅前第4ビル から移転、韓好家から名前も新たにおいしい情報を発信中♪体も心も元気になれる、カジュアルでFriendlyなお店です★

こんばんは、豚まに いやまです



明日あたりからやっと暖かくなりそうな

天気予報

早く厚手のコートを脱いで、

身軽に動きたいですチューリップ紫



あったかくなると、食べたいなぁと

思うのが、

鉄板焼きの

オサムプルコギ



{64E47368-3BF1-4611-8266-170FA767BBB9:01}


メニューのこの写真を見て、

お客さんによく

これって何ですか?

と聞かれます



鉄板の上に、イカ、

サムギョプサルの豚ばら肉の薄切り、

豆もやし、野菜を

てんこ盛り   にしてます

その上に、自家製の甘辛いタレのかたまりを

乗せて、ネギをトッピングしてます




お客さんのテーブルまでこの状態で運び、

コンロに火を入れます


豚ばら肉の脂が、程よく野菜と絡んで、

野菜がだんだんしんなりして

野菜の水気と

上の赤いタレを絡ませて

イカや野菜、お肉の旨味と

一緒に楽しんで頂く

鉄板料理なんです



オサムのオはオジンオ(韓国語でイカの意味)、

サムはサムギョプサル(豚ばら)のサムで

オサム…


このオサムのオは……あたりの

フレーズ、

豚まにのブログ読んで頂いてる方には

以前もランチのオサム石焼のページで

ご覧頂きました(^_^)



オサムプルコギは、

韓好家時代からの

オリジナルの鉄板料理で、

この鉄板焼きがお兄ちゃん


ランチのオサム石焼が、豚まにからの

デビューなので弟    


オサムプルコギは、疲労回復に良いと

言われているイカがたっぷり


スープの多い冬の鍋物から

水気の少ないオサムプルコギが食べやすい

季節が春から夏あじさい

スルメいかも晩春から夏場が旬波



のオサム石焼とは

味が全然違うので、 

よろしければ、是非お試し下さい