まいちゃんの違和感判明 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

舞い上がれで主演中のまいちゃんだが、昔はマインちゃんだった。舞い上がれのちょっと前はゆるキャン△にも出演しており、ゆるい支持を集めて続けている福原遥だ、


順調に子役から成長してきているのだが、なんか違和感というかまいちゃんの個性を感じていたのだが、それがわかった。


それは喋り方だと思う。


あの独特のセリフ回し、画面見てなくてもまいちゃんだとわかる喋り方。


それが何か今日わかった。

喋り方が腹話術みたいな感じなのだ。

口を発音の通り開けるのでなく、一定の口の形のまま喋る。


だからコンプレッサーをかけたようなフラットな音圧となる。

またドルビーCのような圧縮感も感じる。


こんな分析をして何の意味があるのかと思う人がいるだろうが、


全く意味はない。