サハリン2について寝ぼけたこと言ってんなよ | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

日本の商社出資しているサハリン2に関してロシアは国有化し日本から奪い取るというような決定をして久しいが、この件に対して羽生田が関係を続けていくような姿勢だというような事を言っていたようだ。

ちらっと見たニュースだったので間違ってたらごめんなさいだが、そうであれば何寝ぼけた事言うてんの?って感じだ。


あいつらには共同出資とかそんな概念はないんとちゃうか?


それを今更交渉して共同出資運営しようとしても無理やろ。倫理観とか常識違うんだから。


それに制裁を課している先と仲良くやろうと交渉するのか?


もう損切りする覚悟決めて諦めんとあかんのとちゃうん?


惜しむらくは、サハリン2の運営に関して日本側が何もアキレス腱的なものを持っていないtぴう事。


今回のようにキチガイの向こうがわしのもんじゃと言えば、向こうのものになってしまう。

キチガイ信じ過ぎた代償は大きかった。


こういうキチガイ国家となんかやる時は、こういう事態も想定して自分たちだけが被害を被るという事のないよう何かアキレス腱的なものを抑えておくべきだろう。

最悪共同事業の運営が訣別したとしても自分達だけが損をするのでなく相手側もその事業の価値がなくなるような仕組みとしておかなければならないだろう。


平和ボケしてた典型的な事例だ。