選挙 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

フタを開けてみたら予想以上の自民圧勝


ミンス、未来惨敗


維新は伸び悩み


その他少々


まあ、妥当なところか


もう少し維新には伸びて欲しかったが、候補が付け焼刃感は否めなかった


政治のポリシーがなかなか伝わってこなかったような気がする

そこが伸びなかった要因だろう


あと、石原前都知事と組んだのもマイナスのベクトルが働いたかも


まあ、これで憲法改訂に向けて一歩踏み出したことは間違いない


仙谷由人、田中慶秋、菅直人、田中真紀子、藤村修、松本龍

閣僚経験者も選挙区で落選となりそうだ

ほとんどは比例の復活も難しいだろう

まあ、この3年間の言動を見れば当然とも言える結果だろう