民主党内閣 本免不合格 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

菅直人が仮免内閣と自らの内閣を称したことがあったが、その後の政府の対応などを見ていてもその当時とあまり変わっていないように思う。


故に、本免は合格できません。


ということを選挙の情勢調査の数字が示しているのではなかろうか?


まだ、どこに投票するかわからないという人が大勢いるが、恐らくはミンスに投票しようかどうか迷っている人はごく少数だろう。


保守自民にするか、第3極にするか、どこに投票しても期待できない、どこも同じと思っている人が多いのだろう。


まあ、選挙民としては前回の政権交代をもたらしたミンスの風、トレンドに載せられて票を投じてしまったということを反省し、よく考える必要があるだろう。


かく言う私も前回はミンスに投じてしまった一人だ。

大反省だ。

その時は変えてくれると思ったのだが、変える力がなかった。

今度はそこを見抜かなければならないだろう。