プラスになること | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

最近ブログ記事がどうも批判やマイナスなことばかりになっている。

前にも気づいて気をつけようと思っていたが、批評、批判はつい書きやすいのだろう。

見返してみたら、そんな記事ばかりだった。

で、今日はプラスのことを書こうと思う。

が、プラスのことってなんかあるか_?

と思い巡らしてみた。


仕事、小さいことだが新しいチャレンジ、新しい体制で気分がよくなってきた。

しかし仕事のことはあまりこんなブログに書くべきことではないのでパス。


次に家庭。あ、そうだ。いいことがあった。だらしないと評していた次女が部屋を片付け始めた。

何故かわからんが、続いてくれればお小遣いをあげよう。

あとは特筆すべきことのない日常だ。


次は趣味。ギター関係に変化はない。

車、あ、思い出した。別にプラスのことではないが、この前タイヤローテーションしようとして、ジャッキアップしナットを緩めようとしたのだが、レンチの長さが合わず無理にやろうとするとアルミホイールを削ってしまいそうだったので止めにしたのだが、これがちゃんと締まっていなかった。


この前の出張は自分の車で行ったのだが、出張先で走っているとなんか「コクッ コクッ 」というような音というか振動というか、なんか違和感があった。

で、もしかしたら、この前ロ^テーションしようとした時にきちんと締まっていなかったのかと思いすぐにコンビニの駐車場に停め、前左のタイヤのナットを増し締めしてみると、回るではないか。それも数本、ああ、恐ろし。

で、何がプラスのことかというと自分自身の感覚も捨てたものではないなあということと、まだまだ想定力があるなあということくらいか。


あと、趣味では家庭菜園だが、今年は耕運機君が活躍してくれた土づくりがどれだけ成果をあげてくれるか楽しみだ。


探してみても、あまりないが、ブログ記事3本に1本は必ずプラスのことを書こうと思う。