オーディオ復活 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。


先日ハードオフでの買い物失敗で書いたオーディオだが、ダメもとで分解してみることにした。
パソコンのディスクトレーなら手動で取り出せるよう小さな穴があるが、これにはない。
で、ケースを外して中を見ようというわけだ。トレーのモーター音は聞こえているので、何かが引っかかっているかギアかベルトが外れている可能性がある。
ダメもとで分解しようとするがなかなかCDトレーのところまでいかない。
で、CDトレーを抉りながらガチャガチャしてみて、途中で電源を入れてCDトレーのオープンボタンを押すと一瞬開いて閉じた。
やった、もう一度押して開いたところで上下左右にガチャガチャやり閉じた。
やったあ!
正常に稼働するではないか。
早速CDをトレーに乗せハードディスクに録音すると高速録音もできるではないか。
欲を言えばSDカードも使えれば良かったのだが、手持ちのSDは相性が悪く使えないがCDが使えて録音も出来るようになったので良しとしよう。ニコニコ


iPhoneからの投稿