らー麺 塩や | とんこつのブログ

とんこつのブログ

名古屋市内を中心にラーメンめぐりしてます。
自己満足ですが、その足跡をUPしています。

8/16夜
ぶらり旅1杯め

松江市の塩や さんへ行きました。塩が美味いらしいですが、やはり限定を注文してしまいました。

ヴィシソワーズらー麺(パン付き)【¥750】
photo:01


(じゃがいもスープの冷製麺)です。
スープはとろみが強く、塩分もいい感じ。どことなく洋風な感じですが、じゃがいもスープをラーメンにするの・・・ありです!
当然、スープは麺に絡みやすくモチっとした食感との相性もバッチリ。
最後、残ったスープにフランスパンを浸して食べるのですが、すごい美味いです!

島根訪問の際には、必ず訪れたいお店です!
ゴチになりました。