酒を飲み過ぎて歩けなくなった。
無理に歩くと転んで大怪我をすると分かっていたので、歩道で横になって酔い覚ましをしていた。

誰が呼んでくれたのか、救急車🚑が来てストレッチャーに乗せられた。
その時にパトカー🚓が来て大騒ぎになった。

救急車🚑は帰ってパトカー🚓に乗る様に言われた。ここにいると危ないから警察署に連れて行くと…

保護房に入れられると思った。
保護房は鍵をかけられて、出るには知人が引き取りに来ないと出られない。

警察官👮‍♂️がソファーを並べてベッド🛏️を作ってくれた。敷布団と厚手の掛け布団を持って来てくれた。
 
なんて親切なんだろう。
ぬくぬくで熟睡😴できた。

酔っ払いなのに手厚く待遇してくれた。
婦警👮さんはボクの言ったオヤジギャグにウケていた。

目覚めたら電車🚃が動く時間になっていた。
駅までの道順と次の電車の発車時刻を教えてくれた。

警察官👮‍♂️が警察署の出口までお見送りをしてくれた。
なんて親切なんだろう。

丁重にお礼を言って警察署をあとにした。
おかげさまで無事帰宅できた。

熱海警察署の警察官👮‍♂️の皆さま。
ありがとうございましたm(_ _)m