昨日、今年2度目の野鯉釣りに行った。 

カープフィッシングだ‼️



久しぶりに娘と一緒に釣りに行った。娘とはいろんな釣りをして来たが野鯉釣りは初めて。

仕度しながらコマセを撒いてみた。

全然、鯉が出て来ない。

ボーズの予感…
真冬で水温が下がって仕方ないと思った。

仕掛けを投入してしばらく眺めていた。下流に鯉の背ビレが見えた。

これならイケるかもと思った。
案の定ヒット‼️した。







今回は鯉釣り用のリールを購入してデビューさせた。

今までの2000番から4000番にサイズアップした。

2000番のリールだと魚のパワーに負けて寄せるのに時間が掛かった。

4000番のリールにしたら楽勝に寄せることが出来た。


ロッドは鯉釣り専用のダイワのマッドドラゴン❣️

これで野鯉釣りのタックルは揃った❣️





やはり魚のパワーに見合うタックルにすべきだと実感した。

2000番のリールは鯉パワーで2台破壊された💥😢

2時間で2匹釣って納竿とした。
娘が鯉パワーに負けずにポンピングで寄せて初鯉を釣ったのはお見事でした✨👏

鯉太郎君、今日も遊んでくれてありがとう😊