昨日は曇り予報だったので鯉釣りに行った。

気持的にはFO王禅寺に行きたかったのだが、まだ気温が高いため鯉釣りにした。




 

天気予報の曇りはものの見事に外れてピーカンの猛暑になった。

上からは直射日光が容赦なく照りつける。

足元はコンクリートなので直射日光で石焼ビビンバ。

 

上と下に挟まれてオーブンの人間グラタン状態。

しかも、うっかりして水分補給のペットボトルを買うのを忘れた💦

 

汗だくだが水分補給が出来なくて、意識がもうろうとして来た。

1時間で暑さ🔥に負けてノックアウト🤛

 

釣果は2匹だけ😢

その2匹目が大変な事になった。

 

50m下流でヒットしたので、巻き取り距離が長い。

しかも水草の多い浅瀬でヒットしたので、鯉が水草に頭を突っ込んで動かない。

浅瀬なので水流が早く、水の抵抗が魚を重くする。

 

これを釣って終わりにしようと決めた。

 

腕の力では魚は全く寄って来ない。

歩いて足の力で強引に寄せる作戦に出た。

歩きながらポンピングして時間をかけて魚を少しずつ寄せて来た。

 

ネットインするまでに20分もかかった💦

魚に勝った‼️と思った💪




 

魚の息がハアハアと上がっていた。

自分の体力も限界値に近くなっていた。

 

速攻で片付けて撤収した💨

車のエアコンをキンキンに効かせてしばし休憩。

 

コンビニに飛び込んで水を買って一気飲みした。

コンビニの駐車場から動けなくなって、シート💺を倒して横になっていた。

 

熱中症直前になっていたと思う。

命がけの釣りになってしまった💦

 

もうすぐ10月だというのに、なんなんだこの暑さは⁉️

異常だ‼️

 

今日も30度以上の予報が出ている。

地球🌏が壊れてしまった。

 

まだまだ熱中症には気を付けましょう⚠️

命がけで釣りをする必要も意味もありませんので…