三連休最終日は盛りだくさん❣️ | Dojieのブログ

Dojieのブログ

旅行を楽しんで、犬との生活、ピアノを楽しんで❣️
ワイン大好き
毎日の楽しみを綴っています♪

テレビの情報で

「南楽園で梅まつり」を

していると❣️


昨日

私「明日の連休最終日に

  行ってみる?

  帰りに宇和島で回転寿司はどう❓」

主人「……」

私「何か予定ある❓」

主人「畑に肥料を撒いて管理機かけたい。

   みんなが待ってるジャガイモを

   植えなくては‼️」


朝食後、畑に出かけましたウインク

管理機の移動に協力です‼️


肥料のやり方を教えてもらって❣️









私も協力します‼️





帰ってから

午後は

主人はジャガイモの準備です❣️



大きなジャガイモは半分に切って

ジャガイモシリカを

切り口に付けます。



お天気のいい時に植えます♪


出来た時

R君が収穫に来たらいいなぁ❣️


私はその合間に

ピアノ練習です🎹



今週は全部新しい曲なので

練習に時間がかかります口笛


3月の発表会の

「アルプスの夕映え」は

暗譜が出来ています❣️

弾き方を工夫しなくてはウインク


残ってた小松菜は採って帰って



虫に食べられてレース状態です口笛

でも美味しいのです😋



小松菜をさっと湯がいて

イカとシメジで中華味


作った切り干し大根の煮物


夏に出来すぎたオクラを

ゆがいて冷凍していたのを使って

納豆と主人作の山芋で


牛肉豆腐


主人作の野菜は

残らずいただきますウインク