気品に満ちたお花 | Dojieのブログ

Dojieのブログ

旅行を楽しんで、犬との生活、ピアノを楽しんで❣️
ワイン大好き
毎日の楽しみを綴っています♪

忙しい木曜日でしたが
2時には全て終えて
お稽古に向かいます(*^^*)

玄関には
爽やかなお花❣️


フルクスのお花で
「才の花」です。

「気」「流れ」「風」といった
目に見えないものの動き
品格のある粧い
水際立ちの美しさ

斑入りの葉が
軽やかな雰囲気を
表しています❣️

床の間には‼️


竹籠にノシランです‼️

シンプルですが
品格があって
掛け軸との取り合わせも
絶妙です(*^^*)

横から見ても
流れが美しくて‼️

初めて飾られたガラスの花器❣️

「どんなお花を生けようかしら❓」

先生の審美眼はすごいです(*^^*)

お稽古の体は
パンパスグラスです!


「この花材では立盛体ですね」

「用のパンパスグラスを
立てて使うほうがいいので
ヤツデの力を使います」

ご一緒した先輩方のお花です。

表現方法が少しずつ違って
それを生かした
先生のお直しです(*^^*)

先輩方と一緒に
お花の生け方
美しさを表す方法を
詳しく説明していただきます。

品格あるお花を
見せていただいて
身に余るお稽古でした❣️