高崎山のお猿さん | とん子姐のブログ

とん子姐のブログ

ブログの説明を入力します。




前夜の飲み放題の顛末は
とん子姐のブログ

笑い話しとして

二日目は高崎山に 

お猿さんを

見に行きました


あまりに寒いので小規模猿だんご

になってます 

高崎山公園は1953年に

開園されたっていうから

今年で59年目

 (人で言えば来年還暦

 ということか)



とん子姐のブログ
サルの世界では

熟女サル((*⌒∇⌒*)

が若手からも年寄り

からももてます 

暑さを乗り切り、

寒さを乗り切り

子育てするということ

尊敬され、愛される

って

W・ブレーカーのガイドさんが説明してました

それにボス猿は

ただただ力が強い、体が大きいだけじゃ

駄目みたい 気配りが大事

虹でも疲れるよね

ボスって爆弾精神的にマジで!!





とん子姐のブログ
ホテルから高崎山へ行く途中にとん子姐のブログ

なんか橋みたいなのが

見えてきたと

おもったら高崎山⇔

6車線道路⇔

うみたまご(水族館)

をつなぐ

歩行者専用の橋でした 
その手すりにおさるさんの飾りがあったっての

気付きませんでした



 

グローバルタワー

 とん子姐のブログ 別府市内に何か

 曲線的な建物が

 そびえ立っています 

 

 矢印の所にガラス

 張りの展望台らしき

 もの も見えます

  興味にかられて エレベーターに

 乗りました ドアーが開いた所は

 地上100メートルの空中世界でした

 天井には鳥よけの電線だけで

 吹き抜け スリル満点でした

 とん子姐のブログ

 ドライバーが持つ

 S61年度のマップに

 別府 大仏って

 出てます


 ドライバーが見たくて探します

 近所の人に聞きます

 見当たりません

 無い筈です その作りから

 強度が足らなくなり 平成初年度に

 解体したそうですえっ

 

 地獄めぐりもあったんですけど

 鬼石坊主、海、山、かまど,白池、鬼山、

 血の池、龍池地獄

 ¥2,000ということで、高崎山

 ¥500を

 にひひ目指しました





とん子姐のブログ

 別府の西方にはH=1、350の鶴見岳もあり 

 桜、マメザクラ

 ミヤマキリシマ、山アジサイ、紅葉、霧氷と

 山好き&花好きの人にはたまんない

 スポットもあります

  

 
とん子姐のブログ 昼食のくろめうどん

 魚と思いきや

 昆布でした とろみがあり美味しいかったです


 ホテルの売店で買った巾着袋入りの焼酎を

 「カボスだったかな」 四種二千個限定

 お土産に元来た道を戻りました

 なんで九州は焼酎なのと思いましたけど

 結局日本酒作りに温度が向いてないとの

 ことでした 麹こうじ が関係するらしいです