ダム | とんこの喜怒哀楽

とんこの喜怒哀楽

いろいろあるから毎日楽しい!

心の中に、大きなダムを作る。




これ以上、あふれ出さないように。






いっそのこと、水が枯れればいい。


ダムがダムとしての機能を果たさなくなるように、


水が枯れればいい。




だけど、どこからか、どんどんあふれ出す。


知らないふりをしていても、


大きな流れとなって流れてくる。


必死で止めようとしても、


どんどん、どんどん大きくなって、あふれようとする。






ほんのちょっと、小さな隙間があいてしまうと、


一気にダムが決壊しそうでこわい。




ほんのちょっとの小さな隙間も作らないように


ぎゅっと心のダムを硬く、高くする。




ダムなんて壊してしまいたい。


自由に、あふれさせたい。


自由に、流れていきたい。




そんな心の隙間との戦い。


だけど、もう少し・・・・


ダムを守らなくちゃいけない。


あふれ出して、周りに迷惑かけないように。






苦しいけれど、


これ以上、あふれださないように


今日も、少しダムを硬く、高くする。