2024/07/28 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

なんでか?最近あんこが異常に食べたくてあんバターパンとか水ようかんとか買って食べてる。でもね市販のあんこは甘い不安自分で作ってみるべ?ってググッたら発酵あんこってのを発見した。茹でた小豆に米麹ぶっ込んで60℃8時間放置。甘酒作る時と同じ要領だね。何がいいって砂糖使わないからそんな甘くないし作るのも簡単

米麹が300g入りだから100づつあんこと塩麹と醤油麹にわけた。焼いたトーストにこのあこんを山盛りでクリームチーズを致死量のせて食べてる泣き笑い麹もチーズも体にいいからカロリー0でしょ?



パン



楽天マラソンセールってのがいまいち分からなくて参加したことなかったんだけど前回買うものが4つぐらいあってたまたまマラソンセールだったからエントリーして買ったらドえらいポイントが溜まってた!それ以来欲しい時に買うんじゃなくてマラソンセールまで待って買う事を学んだ(遅)



今まで犬猫の物とかまとめて買ってたらどんだけポイントもらえてたんだ!くやしー(遅)で、今回このエクオケアってのも買っといた。今、ホットフラッシュ再発中、普通の“あついなー”ぐらいのやつ、サプリを飲んでるからこれで治まってるのか?リュープリン注射の効果が消えたから普通に戻ったのか?わからん
指の関節はほぼ痛くなくなった。これもサプリのおかげなのか?時間が解決したのか?わからん泣き笑い



薬



気持ちが不安すぎて何も考えなくていいようにキモパグ作りに打ち込んでたら名作が生まれたよ指差し
(*/ω\*)キャー!!かわいい!!みんなカラフルなほーが好きなのかと思ってたら2体がグレーヘアがいいってひらめき地味じゃん!地味地味じゃん!!泣き笑いそーでもない?



宇宙人パグ👽
ほんとは宇宙飛行士をイメージしてたのに作ってる途中で宇宙人寄りじゃね?って変更した迷作(笑)この監獄顔は永遠に残しておきたいよね笑