2024/06/10 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

丁寧な暮らし、梅仕事。青梅シロップを作る。うちはきび砂糖を使ってるから茶色いよ。シロップは基本、梅1:砂糖1だからこんな大量の砂糖溶ける?って毎年3日ぐらい怯えるけどどんどん果汁が出てきてしっかり溶けるニコニコ




今年はカリカリ梅に初挑戦💪カリカリにするために卵の殻が必要らしく、その殻入りお茶パックがジップロックの中で破けて殻が散乱しとる。まぁ食べる時に気をつければよし泣き笑い
赤シソは入れないよ。下処理がめんどくさいから。全然丁寧じゃない暮らし指差し



🌳



横浜白楽の焼菓子工務店のキャロットケーキ。みて!このクリームチーズ!!横浜一美味いと思う拍手



台湾カステラは本場よりコンビニ派♡
ファミマの新商品やば目がハートクリームがおいしいって書いてあるけどほんとに美味しい!コンビニスイーツのクリームって口に残る油が嫌だけどこれは生クリームみたい!しかも甘くない!商品開発者天才拍手ありがとー飛び出すハート



ショートケーキ



強烈な花が咲いてた🌸アーティチョークだって!オシャレ料理で使うやつ。スーパーで蕾の状態は見た事あるけど。すごいわー



🌸



先日、パン屋でレジの女性が「そのTシャツかわいいですね!」って話しかけられた



うちの子なんですよー♡プロの方が描いてくれたんですぅ♡って言ったら今度ぜひ連れてきてください!!!ってひらめき前に飼ってたうちの子って言うべきだったかしら?まぁ彼女の中では生きてるつぼちゃんてことでいっか!はい~OKって返事しといたニコニコかなりパグ好きな人だったなーって思ってたけどコアラと間違えてないよね?!泣き笑い