2024/04/18 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

今年は台湾通の友達と台湾に行こうって話してたんだけど円安?ドル高?よく分かんないけどめちゃくちゃ高くなってるから当分行けないって言われた。で、台湾カステラの話になって台湾で有名な店が横浜高島屋にあるよって教えてもらったから行ってきた。でもその時に台湾通の友達が「台湾人は素朴な味が好きだからあーさんはダメかも」確かに!前買った本場の台湾カステラも“ふーん真顔”て味だった。ファミマのやつ美味!ってなるジャンク派なあたい



チーズとプレーンにした。チョコとアールグレイもあって迷う迷う♡
で、ワクワクで食べたら味うっす(笑)素材の味を生かすやつ!食感は凄いシュワシュワのブリンブリン👏酔いどれは1口食べて俺はもう食べないくていいわって泣き笑い露骨やん!てか私もコンビニの台湾カステラでOK



ついでにトムキャットベーカリーのシナモンロール。もはや生地がダンボール!これがNYスタイル!嫌いじゃない泣き笑い



DEAN&DELUCAのキャロットケーキとレモンパン。美味しいパンが食べたい人には向いてません。この店はアメリカンな甘いパンが食べたい人向け(笑)ジャンク最高



はい!この季節だね🌿‬もちろん中身は味噌
駅降りてすぐに和菓子屋があるのよー絶対買っちゃう!太る!でも死ぬまでにあと何回このシーズンを迎えられる?そんなの誰にもわからないから毎日食べとこニコニコ



最近、異常にフルーツが食べたくて特にパイン。もう3個食べてる泣き笑いビタミン不足なのかしらねー

台湾パインは芯まで食べられるんだけど何となく果肉がカサカサだなって思いながら食べてる。フィリピンのほーがジューシーな気がする



ちいかわのチャリメラ

ちいかわって存在は知ってたけど内容は知らなかった。YouTubeのおすすめにアニメが出てきたので見たら話が全然ファンシーじゃない泣き笑い大晦日に働いた日当で半額のお寿司買って部屋で除夜の鐘聞きながら「お寿司美味しいね( ◜ᴗ◝ )ニコ」って言う話不安これ私が一人暮らししてた時の話じゃん(笑)シビア!



ナイフとフォーク



さっき感動したこと



つぼちゃんが来た時からいる地域猫なのか?飼い猫なのか?顔面が黒くて鼻筋だけ白い猫がまだ生きてた!私が勝手に名付けた仮面ちゃん
この道は散歩コースだったけど今は半年に1回ぐらいしか通らないから全然見かけなかった。びっくり嬉しい飛び出すハート