幽霊の日  | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は おばけ幽霊の日。涼しい話しでもあれば良いんですが

私は霊感がないので おばけ幽霊を見た事がありません。

 

この間も書いたんですが おばけ幽霊は現代科学では解明出

来ないそうです。非科学的な現象らしいですね。幽霊の日

由来は 1825年7月25日 江戸三座のひとつ中村座で 

 

 

四代目鶴屋南北作の歌舞伎『東海道四谷怪談』(通称・四

谷怪談)が初めて公演されたことに由来します。四谷怪談

などの 映画製作したりする場合には お岩さんの十字架お墓に

 

 

 

東京西巣鴨にある妙行寺

 

お参りしないと 祟られると言う話もあるようでして。

 

さて 皆さんは 幽霊など見たりした事はありますか?

おじいちゃん私は 人魂なら見た事があります。今から 何年か
前 🌆夕方頃 近所の家の屋根から オレンジ色した

 

人魂

 

発光物体が 空へ飛んでいくのを見ました。そしたら

数時間後 そこの家のおばあさんが 亡くなったようです。

火の玉は 科学的現象で 湿った日に リンと言う物質が

 

火の玉

 

発光すると言うもの。人間の骨の中に リンと言う物質が

あるようです。それが 何らかの影響で 発火するとか。

人魂は 心霊現象を現したものだと言われております。

 

 

幽霊と言うか それらしき物は見たような 覚えもあるん

ですが 数年前 まだ子供たちが小さい頃 星空夜中2時頃

家の2階の廊下を 小さな幼児が廊下を走るような音が

 

 

聞こえてきました。おかしいなと思い 廊下を見ても誰も

居ないし 家族らは全員zzz寝てました。次の日 また 

廊下を走る音がしたんですが 誰も居なくて・・・ガーン

 

 

翌日 妻に話したら 私も廊下を走る音を聞いたと言う

事で あれは水子の霊じゃないかとなり 供養したら
ピタリと納まりました。流産した子が 遊んでもらいた

 

くて 現れたんじゃないかと言う話でした。今夜は

あなたの 直ぐ側で 幽霊が手招きしてるかもしれま

せんよ。 ああ~ こわ~~~笑い泣き