正気でない暑さ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

昨日は 七夕で 夜に空を見たら 何だか天の川らしき

星星が見えたような気がしましたニコニコ

 

画像は愛知県奥三河地方(お借りしました)

 

それが 天の川だとは 断定は出来ませんが・・・

さて また 1週間が始まりましたが いや~ 本当に

日本も 灼熱並みに 炎暑くなりましたショボーン

 

昨日は 静岡県静岡市駿河区で 40°Cを記録しました。

この温度 体温よりはるかに高いわけです。正気の暑さ

ではないでしょう。今日も 関東から西で35℃以上の

 

猛暑日

 

猛暑日が続出し 東海から関東を中心に体温を超える

暑さになる予想。これだと 私は干からびてしまいそう。

自転車で走ってても アスファルトからの照り返しで

 

 

熱風みたいな風が舞うだけ余計暑く感じますショボーン

今日辺りは サイクリングは避けた方が良いですね~笑い泣き

こう 暑い日が続くと 水難事故が増えます。

 

 

ニュースにもなったりしますが 川を舐めたらいけません。

私も ガサガサで 良く川に行きますが 深い箇所には

近寄りません。岸の浅瀬やっております。

 

時々こけます^^

 

たまに 足が滑り 川へはまりますが ちゃんと手が付け

水深ですので 問題ありません爆  笑 昨日も あまりの

暑さで メダカの半分が 星になってしまい 慌てて

 

 

水替えしたんですが 手遅れでした。🐟魚飼育には

酷な時季かと思います。水温も30℃と 熱帯魚じゃある

まいし これでは死んでしまいます。

 

 

私らも 熱中症にならないよう 小まめな水分補給して

過ごしたいかと思います。今日は 午後から定期診察

なので 病院へ行きます。それでは ご機嫌よう!