結婚40周年 一種の通過点? | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

おじいちゃん私が 💒結婚して 今年で40年になります。早いもので

気がついたら 40年。今朝 おばあちゃん代官に「今日は結婚して

 

 

40年だけど」と聞くと 「あら?そう」と素っ気ない

返事でしたショボーン 黙ってれば良かった。別にめでたいわけ

でもなく 普段と何ら変わらない時計時間が過ぎていくだけ。

 

 

ただお互いが 筋肉健康でさえあれば 何も問題ないわけです。

おじいちゃん私とおばあちゃん代官(妻)が 結婚したのが 1984年4月17日で

した。新婚旅行は ハワイ。昔は派手でしたね~

 

もう この年齢では 海外は愚か旅行なんて出来ないでし

ょう。バツレッド離婚が多い昨今 理由はいろいろありますが 離婚に

まで 発展する事も多いですね。子供に恵まれ 全員独立し

 

 

次男・長女・次女は結婚し 子供も居ます。長男は結婚する

気もなく フラフラと風船状態爆  笑 結婚生活が長続きする

秘訣は 特にないんですが お互い尊敬し合い 束縛せず

 

干渉し合わないと言う事だけでしょう。お互い 何するな

とか言いたくはないもの。おじいちゃん私もおばあちゃん妻のする事には 一

切口にはしません。おばあちゃん妻も言いません。

 

 

さて 今日は 恐竜の日だそうで 今度 N氏と福井にある

福井県立恐竜博物館へ行こうかと 計画中です。但しGW

避けようかと思います。人混みは嫌いなんで・・・

 

別に 恐竜に興味があるわけではないですが ただ一度行って

みようかと 二人で話してました。高速は使わず 一般道を

走る事にします。今日も また 真夏日になりそうです。

 

皆さん ドクロ熱中症には注意ご注意下さい。グッ