飛ぶ阿呆 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

 

さて ゴルフで基準打数(パー)よりも3打少ない打数で

ホールアウトすることを アルバトロスと呼びます。 

これは日本語で 「アホウドリ」のことなのですが

 

 

なぜ阿呆なんていう不名誉な名前が付いているん

でしょう?もちろん鳴き声ではないです。

アホウドリは体重が7kgもある大きな鳥で 翼を

 

広げると2.4mにもなります。そのため機敏に動けず

飛び立つにはかなりの助走が必要。着地も転びそう

になりながらで 鳥としては阿呆に見えたことが

 

 

由来になっているようです。人間にすぐ捕まるのも

阿呆の由来。動きの鈍い アホウドリは 羽毛を目的

に一時期乱獲されて絶滅に瀕しました。

 

現在は国の特別天然記念物 国際的にも保護鳥に

指定され 大切に扱われています。むしろ「阿呆」

なのは人間だった というべきか…爆  笑

 

 

中には 人間界 アホが多いようです爆  笑

特に 政治家に アホが多いような気がしますが・・・

どうなんでしょうね~爆  笑

 

良い 政治をしてもらいたいものです。

夜中に 🐢亀太が 水槽から脱走して 大捜索の末

テレビTVの下側に 潜って隠れてました爆  笑

 

脱走を企てた亀太^^

 

部屋は 家具などは 一切置いてないので 探すには

簡単だったです。もう 蓋でもしておきます。けっこう

疲れましたよ。今日も天気が悪く 自宅にでも 居よう

 

かと思います。それでは 今日も 1日健やかにグッ