強風の中 出かけましたけど・・・ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は天気は 回復しましたが 朝から 🌬風が強く

少し 小寒いです。洗濯物が飛ばないよう 洗濯バサミで

 

 

しっかり留めておかないと・・・ 9時半頃 Hさんを

誘い コーヒーモーニングへ いつ行く茶店へ行きました。

Hさんが サンドイッチをおごってくれました爆  笑

 

 

 

その後 いつも行く 木曽川の水たまりへ 様子を

見に行ってきましたが 魚影がまったく見られず。

まだ 水温が低いので 魚が水面に上がってきません。

 

暖かいと メダカたちが 水面を泳いでたりします。

風が強いし ガサガサは 断念して帰ってきました。

また 風がない穏やかな日に 再挑戦します爆  笑

 

 

そろそろ 外のメダカ水槽の掃除でもして メダカ

たちを 冬眠から覚めさせないといけない時季に

入ってきました。今年は 珍しい個体が生まれない

 

かな~? 難しいと思いますが・・・ 今日も風が

強いため 花粉がたくさん飛んでます。もう 👃鼻の

調子もおかしいですショボーン もう 🌸なんですが 暖かく

 

なったり 寒くなったりで 体調管理が大変ですよニヤリ

今週末は 20度近くと 気温も上がり また🌸

一歩進みます。そろそろ 河川にも 🐟魚たちも

 

 

戻ってくるかもしれません。それまでは 気長に

松田聖子しないければいけませんよ爆  笑 午後からは

水槽の水替えでも しようかと思います。

 

それでは 今日も 1日健やかに 笑顔でグッ