また 1週間が始まりました | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

また 週始めなんですが かったるいかと思います。

天気も一応は回復して 晴れ晴れていますが 北風が

 

 

強くて冷たいです。風が強いので花粉も多いかと思い

ます。外に出る時は 予防マスクを忘れずにしましょう爆  笑

3連休も終わり 今日から仕事と言う人も多いですね。

 

そう言えば 2月も今週で終わりです。毎日が早いです。

4月の第1日曜日には 地元の春祭りが予定されてますが

今度の日曜日に 祭り準備の役員を決めるそうです。

 

我地区が 祭りの準備役だそうで・・・

去年から始まってますが 3年間は ドクロコロナで中止で

した。ドクロコロナ前にまでは 戻ってきたんですが 普段

 

近所付き合いない?

 

から 近所付き合いしてないので 人との繋がりが

箕臼になってきました。これも 時代の流れと 代が

変わったりといろいろです。

 

 

これも ドクロコロナ禍で 人と会わないので 繋がりも切れ

たり疎遠になったりします。世の中 ドクロコロナですっかり

変わってしまいました。これから 前に戻す事は大変で

 

 

しょうね~ 季節も だんだんと暖かくなり もうなん

ですね。後 少しすれば 🌸桜も咲き 花見の時季に

なり また 一人花見でもしようかと思います。 

 

今回は これまでにしたいかと思います。今週も頑張って

まいりましょう!!