そろそろ 飛び出します | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

ここのところ 鼻がムズムズして クシャミや鼻水が

出だしたと言う方もみえるかと思います。

 

 

もう 中には 花粉が飛び始めてるところもありますね。

今は スギ花粉が飛来しております。花粉症患者も

年々増えてるようで 知らぬ間に発症したとか 個人差も

 

 

あり 花粉症も 今や現代病にあたるかと思います。

花粉症に決定的な特効薬もなく 症状を抑えるくらい。

私が 発症したのは もう40年以上も前の事。

 

毎回 耳鼻科に通い 💊薬を調合してもらったり 漢方で

処方してもらたりで お金もかかってました。当時は

かなり花粉症も酷く 鼻づまり・鼻水・クシャミ・目の

 

 

痒みなど 鼻をかみ過ぎて 鼻血まで出る出血大サー

ビスでした爆  笑 夜は 鼻がつまり眠れない日もあり

今度は寝不足になったり 耳鼻科の💊薬を飲んでると

 

 

仕事中に眠くなったりで 💊薬の副作用でしょう。

頭が ボ~としてすっきりしませんでした。集中力が落ち

上司からは注意注意さえ受けてましたショボーン

 

あれから年月も経ち 現在では症状も軽くなってきました。

でも 鼻水。鼻づまりはあります。濱水が出る時は

テッシュを丸めて 鼻に栓をしておきます爆  笑

 

今日辺り 天気も良いので 花粉が飛ぶには 絶好日和。

私は まだ 症状はありませんが。まもなくです泣

鼻がムズムズする方は お気を付けを。

 

 

予防マスクをして なるべく花粉を吸わないようにするしか

予防はないようです。外出から戻ったら 衣服に付いてる

花粉を払って落としたり うがいなどします。

 

厄介な花粉症は 乗り切るしかないようですな。

それでは 今日も1日健やかで 笑顔でグッ