今日から2月 テレビ放送の日 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

さて 今日から2月ですが 一番ペンギン寒い時ですね。それ

に月日の経つのも早いですよ。もう直ぐ 節分節分だし。

 

 

今日は テレビ放送の日だそうで 前に書きましたが

私は バラエティ番組は嫌いなんで 観ませんニヤリ

今は NHKの朝ドラ「ブギウギ」や ニュース ドキ

 

 

ュメント番組くらいしか 観なくなりました。

子供の頃は わりと テレビTVばかり観てましたけど アニメや

特撮ヒーローなどが多かったです。

 

現在は TV放送は24時間やってますが あれは無駄

かと思います。スカパなども同じなんですが 星空夜中まで

テレビTV観る人って いったいどれくらい居るんでしょうね?

 

ワイドショーにせよグルメにせよバラエティにせよ

本当にどうでも良い内容のテレビ番組が非常に多いです。

何なら「(自称)報道番組」であっても どこどこの

 

 

政治家が不倫しただとか だれだれの芸能人が離婚した

だとか、正直にどうでも良いです。局側は 視聴率を

上げることだけしか 考えず 質の方はどうでも良い

 

 

のか?土日の昼間なんかでは 再放送番組を流して

ます。一度やった番組を放送して もうネタ切れなのか?

どこの放送局の必死なんでしょう。

 

 

今は ネットでも配信される番組も観たり出来て 便

が良い世の中になりました。私は そこまでして観ない

ですね。まあ~ 早い話し観たい番組を観ればそれで良

 

いですね。民放は若者 年寄りはNHKって感じです爆  笑

今日から 2月で 能登半島地震から 1ケ月 まだ

行方不明者がみえますが 早く発見されると良いです。

 

 

被災に遭われた方々には 謹んでお見舞い申し上げます。

避難生活をしてらっしゃる方々 頑張って下さい。