なぜ人はうわさ話が好きか | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

ご機嫌よう!いつも blog訪問ありがとうございます。

さて 皆さんは 人の噂話なんて お好きでしょうか?

私は どうでも良いと思います爆  笑

 

 

なぜ? 人はうわさ話が好きなのか?

他人の生活に対する私たちの自然な好奇心は 噂話をする

重要な要因だそうです。人間は他の仲間についてもっと知

 

 

りたいという根本的な願望を持っており 噂話はこの好奇

心を満たす方法だそうです。なるほど・・・ 勉強になり

ますね~爆  笑

 

 

人のうわさ話を鵜呑みするかは 個人個人違うかと思い

ますが SNS上の情報を信じてしまい 自分でどう判断

するかは その人自身かと思います。

 

まあ~ 私は 人のうわさ話には興味ないので 世間体とか

気にしません。あくまで 自分自身が問題であり うわさ

されないような 行動を取る事が 肝心かと爆  笑

 

 

話は変わりますが 昨年12月中旬に 川で亀を2匹捕獲し

今日まで飼ってましたが 妻に見つかり「自然の中で居る

のに どうして捕まえてくるん?逃がしてりゃ~」と怒られ

 

午前中に クサガメ2匹捕まえた場所へ逃がしてきました。

やはり 野生の亀なんで 餌付けは出来ません。1ケ月間

いろんな餌を与えてみましたが 結果食べませんでした。

 

お迎えしたクサガメベイビー

 

 

23日にペットショップで クサガメの赤ちゃんを購入して

飼育してますが ライトやヒーター 陸地も作り 本格的に

飼育するようにしました。お母さん妻は それならかめへんはと

 

言ってました笑い泣き