雪が 少し積もったよ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

ご機嫌よう!いつも blog訪問ありがとうございます。

今朝は ペンギン寒さで目が覚めました爆  笑 窓越しから 外を

眺めると 雪雪が 積もってました。

 

 

年が明けて 初めての積雪かと思います。岐阜市でも

19cmくらい積もったようです。こちらは そう積もっ

てもいません。風があるしで いずれにせよ寒い1日に

 

なりそうです。明日が 本格的に降るそうです。

能登半島地震に遭われた方々で 避難生活をされてる

人々も 寒さで心身共に 疲れはてるかと思います。

 

 

交通機関も 特に電車電車のダイヤは 朝から乱れっぱなし

運休や運転見合わせが多いようです。一部新幹線新幹線は

昨日から止まってる区間があります。架線故障が 原因

 

 

らしいです。朝から 交通網は 混乱してます。

自然災害には 本当にもろいもんです。今日明日は

荒れた天気になるようです。

 

 

あまりの寒さに 猫ヒナタもストーブの前で寛いで

おります。普段なら 居間の布団の上で寝てますが・・・

それだけ 寒いと言う事でしょう。

 

さて 今日は 家に居る事にします。それでは またですグッ