ウイルス対策は万全に | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は お手洗いの日 トイレトイレに行った後や 外出から

戻った後には 必ず手を洗いますね。

 

 

お父さん私は 感染症予防のため 毎回手洗いをしております。

普通に手洗いしただけで ウイルスは落ちないので

石鹸などを使い ゴシゴシと洗います。

 

 

今は コロナも5類扱いになり 治まってはいないんで

すが 落ち着いてきてます。それでも 手洗いだけは

しないと 他の が付着してるかもしれません。

 

 

マスクは今でもしてますね。風邪防止やインフルエン

予防です。ウイルス菌は どこに潜んでいるかも

わかりません。わかってれば 誰も手なんか洗いません爆  笑

 

実は 人の手には目に見えない細菌ウイルスがつい

ています。これらは、☠食中毒の原因となってしまいます。

手を洗うと、手についた細菌ウイルスをおとすことが

 

 

できます。いつも 手は清潔保っていれば あまり感

染症にかかる確率が下がります。特に ナイフとフォーク食事前などには

手洗いは必須ですね。手も洗わず そのまま食事をし

 

 

たら食中毒やOー157に感染したりします。そんな事が

ないよう 気を付けたいですね。ウイルス細菌のない

清潔に生活したいです。

 

手洗いの日

P&Gが制定。手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の語呂合せ。

 

いちごの日

  全国いちご消費拡大協議会が制定。「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。