定年後の過ごし方 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

私が 仕事を定年退職して 早6年4ケ月が経ちます。

60歳で 定年して 年金も60から貰いました。

 

 

定年後に 3年半 デイサービスの送迎ドライバーの

バイトを 2022年8月までやっておりました。

今は まったくの無職です。

 

 

現在は やりたい事をやり 人との繋がりも薄くなったり

特定の知人と たまに行動するだけです。この年齢で 何か

新しい事でもやろうかなと 思った事もありますが

 

思いあたりませんショボーン 考えてみれば コロナ前に バンドの

メンバーが急死してから コロナ禍になり 新しいメンバーも

見つからず 2019年10月に練習したきり 主だった活動も

 

なく 現在に至ります。やはり お父さん私は 音楽に対する情熱も

強く 何とか バンドを立て直して 活動したいかと思って

います。とりあえず 目標の70歳まで続けたい言う思いです。

 

 

それには 何でもやれるような健康体で居ないといけません。

強いて言うなら 健康で何でもやれる事は幸せな事かも

しれませんね。お金も大事だけど 健康も大事。

 

 

健康であれば ガサガサも出来るし爆  笑 昨日も 寒い中

Hさんと とある用水路へ ガサガサに行ってきました。

冷たい水の中へ ウェーダーを履いて 網で魚を掬って

 

ましたが 手が冷たくて 梶原一騎しました爆  笑 これも

趣味の一環で やりたい事をやるです。今後は 健康には

気を付けて 時間も大切にしながら 残りの人生を

 

楽しみたいかと思います。今日は 陽ざしもなく 寒い

んですが 午後からは N氏の自宅へ訪問します。

それでは 皆さん 風邪には気を付けて下さいグッ