勝負事の日 ギャンブルは程々に | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は 成人の日 毎年同じ事ばかり書いてるんで

今回は 勝負の日について話ます爆  笑

 

 

勝負の日「一(イチ)か八(バチ)か」「1と8」

かけて勝負の日とされています。パチンコや賭け事

(ギャンブル)勝ったり負けたり、当たったりはずれ

 

 

たり 『勝負は時の運』ということわざがあります。

お父さん私は 勝負運がないので 賭け事はしません。若い頃

パチンコをやったくらい 宝くじも当たらないくらい泣

 

勝つか負けるかは運に左右されるもので いつも実力

どおりというわけにはいかないです。運よく パチン

コで勝って 調子に乗り過ぎて 今度はボロ負け。

 

ギャンブル依存症?

 

完全にのめり込んでしまい なかなか勝てなくなり挙句

借金までして 依存してしまいかねませんね。やはり

ギャンブルは 小遣い範囲でするのが良いでしょう。

 

軍資金なし

 

お父さん私なんか ギャンブルをする札束軍資金もないんで まず

賭け事にのめり込むと言う事はないでしょう!

他の事で はまる事はあるかもしれませんよ爆  笑

 

さて 今日は成人の日 各地では 新成人を祝う成人式が

行われるますが 毎年ながら 荒れる成人式になる

所も出てくるんでしょうね。それなら やらなけりゃ~

 

良い。今朝は 少し積雪がありましたが 直ぐに

溶けてしまいました。一応は 晴れてきましたが

空気が冷たいです。外の水槽が雪の結晶凍ってましたガーン

 

今日も 出かけず 家家でのんびりします。

それでは 🏁旗日の1日をお楽しみ下さい!!

 

女優・中村メイコさん死去 89歳

 

故中村メイコさん

 

女優の中村メイコ(なかむら・めいこ、本名・神津

五月=こうづ・さつき)さんが 昨年12月31日肺塞
栓(そくせん)症
のため死去されました。89歳。

 

葬儀は近親者で営んだそうです。お別れの会を後日
開く予定。喪主は夫神津善行(こうづ・よしゆき)さん。
心から お悔やみ申し上げます。