大掃除せんとガサガサに^^ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

どんどん迫りくる年の瀬 後3日しかありません。

全然 大掃除も手つかず。毎日 こまめにやってれば

 

 

大掃除なんてする必要もないのですが なんせ暫くやら
ないと 一度程度では 汚れるに決まってます^^汚れ
ると言えば 家具などにホコリが溜まるだけ爆  笑

 

速攻でGO!

 

途中 大掃除をやってて 知り合いのHさんからうお座魚が

沢山おる用水路があるんで 行ってみないかとスマホ電話が

あり 速攻で GO! 今年の ガサガサ納めにしました。

 

 

流石 水が冷たい!ウェイダーを履いてるんで まだ

良いですが 用水路を覗くと 大きめなオイカワが

沢山居ました。用水路へ入ったら 全部うお座魚が散って

 

 

どこかに行ってしまい 草のところをガサガサしたら

けっこうな数が掬えましたが 個体の小さいのばかりショボーン

全部 リリース。大きい個体だけ 持ち帰り水槽で

 

オイカワ(♀)

 

 

飼育です。今回は大きい個体は1匹だけ 後はリリース。

今年のガサガサは わりと楽しめました。スッポンや
ナマズ 🐢亀なども捕獲し飼育しております。

 

明日は 真面目に大掃除でもやります。お母さん代官が休みな

ものでガーン 今回は短いんですが またね~バイバイ