ドライバーの日 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

今日は ドライバーの日と言う事で 車車の運転は

毎日やってますが 車車を運転してて ガーンヒヤリとする

 

 

事は 何回かあります。このおじいちゃん年齢になったら もう

事故は起こせません。特に 横断歩道や交差点は

気を付けて 慎重な運転に心掛けてます。

 

 

最近 目につくのが ウインカーを出さず曲がったり

曲がるのと同時にウィンカーを出すドライバー

信号黄色かあへと点滅して 突っ込んでくる輩。

 

いろいろと注意危険な瞬間は 何度かあります。

ウィンカーを出すのが遅いのは もうその人の癖かと

思います。相変わらず 煽り運転やながら運転は

 

煽り運転は犯罪です

 

信号待ちをしていて、青信号に変わると同時にウイン

カーを出す人って迷惑だなぁ~と言う意見もあります。

相変わらず 煽り運転やながら運転は なくなりません。

 

 

ましてや 飲酒運転する人も未だに居ますし それで

現行犯逮捕される人もいるようです。事故をやれば 

自分だけでは済まなくなります。

 

 

私も 高齢者の部類に入るんですが おじいちゃんおばあちゃん高齢者ドライバーも

怖いですね~ 考えもしない行動を取ったり やはり

運転誤操作による事故も多いです。

 

車車がないと生活に困るのは 仕方ないにせよ 年齢的に

身体能力の低下は誰にも 訪れるもので それに

合った考え方をしないと やってまってからは遅い

 

かと思います。私も 細心の注意で車を運転します。

一番良いのは 乗らない事ですが・・・

今日も 1日安全運転で!!