今日から 秋の交通安全運動 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

今日から 「秋の交通安全運動」が始まります。

皆さん パトカーパクられないように 注意注意しましょう爆  笑

 

 

良く捕まるのが 一時停止義務違反 これは多いです。

私も 5年前に捕まり Gだがなくなってしまうと言う

痛い思いをしました。¥罰金も払わないといけないしで

 

損な事ばかりです。安全運転で 少しでも交通事故を

なくしたいですね。でも ニュースなどでは 交通
事故の話題が多くあります。

 

 

おじいちゃん高齢者による 誤認運転で コンビニなどへ突っ込ん

だだのといろいろあります。他には 高速道路を

逆走して 大きな事故に 死亡事故が起きてます。

 

 

車車は便利な物なんですが 乗り方を間違えばナイフ凶器にも

なります。最近思うんですが 横断歩道では歩行者が

居ても なかなか止まるドライバーが多いです。

 

我が物顔で走ってるんでしょうね~ 思いやりの気持ちで

運転しないとあきません。自分が 今度歩行者だったら

どないするんでしょうね~えー

 

 

未だに多いのが ながら運転 罰則が強化されても

なくなりません。煽り運転とて同じでしょう。こう言う

人は 免許返納が望ましいかと 事故を起こす前に

 

返納するのが一番。誰もが 加害者や被害者になっては
いけません。人のハート命は尊いものなんですから・・・

いつまで経っても減らないのが 飲酒運転でしょう。

 

少しくらいなら大丈夫は 許されないかと思います。

後は ドライバーの自覚が大事かと思いますね。

違反すれば 免許取り消しにもなります。

 

まだまだ 他にも挙げればきりがないんですが 交通

ルールを守り 事故をなくす運動なんで 皆さん

パトカーパクられないように 注意ご注意を

 

そう言う お父さん私も 十分 注意注意したいですグッ