自由を感じる瞬間 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

こんにちは いつもblogを閲覧ありがとうございます。

朝起きて 空模様を伺うと どんよりくもり曇ってました。

予報では 今日明日は曇りで その後は 晴れ晴れるよう。

 

暑さとの闘い爆  笑

 

梅雨明けも間近ではないでしょうか?

明けたら明けたで 今度は 炎暑さとの闘いですね笑い泣き

さて blogタイトルにあるように「自由を感じる瞬間」

 

 

毎日感じます爆  笑 毎日 やりたい事をやって過ごす

贅沢過ぎる事かと思います。今までは 家族のため

42年間働き バイトを3年半やってきました。

 

自由だ!

 

ここで 自由とは 何ぞや?

他からの強制・拘束・支配などを受けないで 自らの

意思や本性に従っていると言う意味です。

 

何だか 意味自体が 難しい感じがしないでもないです。

私の場合は いつも自由を感じてます爆  笑

誰からも 強制・拘束・支配を受けず 伸び伸びと

 

 

生きております爆  笑 好きな事もやらせてもらい 

お母さん妻には お願い感謝致している所存ですハート

私も お母さん妻のする事には 何も言いませんね。

 

お互い 干渉し合わず やりたい事やれば良いかと・・・

それで 夫婦間が 良好であれば良いでしょう。

後は 健康でいて 何でもやれる事が 幸せかもです。

 

今日は これから郵便局へ不在届があるんで取りに

行き その後は 庭の草取りでもします。

それでは 1日健やかにグッ

 

フランス革命記念日

1789(寛政元)年7月14日、バスチーユの牢獄襲撃を皮切りにフランス革命の火ぶたが切られました。フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」は、この革命でマルセイユ市民がパリに向かって行進した際に歌われた曲です。革命と言えば 革命戦士長州力が有名ですねウシシ

 

ゼラチンの日・ゼリーの日
日本ゼラチン工業組合が制定。ゼラチンがフランス料理によく使われることから、フランス革命の日をその記念日としました。また、ゼリーはゼラチンを主原料とするため、同様にゼリーの日も制定されました。